So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出2012 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。
今日は気温も下がり残暑というよりは秋を感じさせる空気でしたね。



今年の夏はたくさんお出掛けしました。

7月末にママの実家近くの盆踊りへ行きました!
紐を引いておもちゃが当たるゲームをしました。
かっこいい車狙いのかなくんでしたが、磁石の砂鉄でお絵かきするおもちゃ
・・・明らかにショックの表情。
それじゃぁもう1回!また車じゃなかったらどうしよう?!ってハラハラしてたら、
フェラーリのレーシングカーを見事にゲット!!!
良かったぁ。じぃじとばぁばに自慢して見せてました。

8月は4日に江戸川花火大会を見に行きました!
次の日にかほちゃんの誕生日会を予定していたからじぃじとばぁばも一緒に花火を見に行きました。
4時前に家を出て土手に場所取り。



まだ回りはガラガラ。

花火大会スタート!



今年は風向きで連続で花火が打ちあがると煙で半分くらい見えませんでした・・・残念。



でもやっぱり感動でした!


12日は山梨へ行きました。

おいしい葡萄をたくさん取りました。



葡萄狩りした後は水遊びも出来る公園に移動



ちょっと水遊びのつもりで行ったらみんな水着で遊んでました。
水着を持って行かなかったかなくんは洋服のまま全身ビショビショ!

かほちゃんはママとおじいちゃんと芝生でのんびり



たくさん遊んだ後は近くにある日帰り温泉へGO!
そこから富士山が見えました。





18、19日はママのファミリーとみんなで伊豆へ旅行に行きました。

行く途中、小田原の公園こどもわんぱくらんどに寄り道
ローラーのすべり台を滑りました。




ホテルについてホテルのプールに入って遊びました!
プールは翌日も入って帰りました。



かほちゃんも初プール!
かなくんは1日目はじぃじやパパと入ったけど、2日目は寒い!って入りませんでした。

プールからの景色



夕飯風景



今年はじぃじとばぁばの結婚40周年だったのでサプライズケーキを用意しました。



みんなからのリクエストでケーキ入刀!
40年前の結婚式では見れなかった(産まれてないから当たり前だけど)ケーキ入刀が見れたぁ!



そして締めくくりは26、27日に友達と千葉の海へ行きました!

かなくんはママと一緒に海に入ったけれど、
ママが波で足を持って行かれて一緒に海へ頭からドボン!
それから一度も海に入る事はありませんでした。
かほちゃんはパパと入ったり、ママと入って頭や顔が濡れても全然大丈夫!

かなくんは、ずっと、ずっと、ずぅーっと砂遊び



後ろに小さく写ってるテントでバーベキューをしました。
お肉を食べて、手作りハンバーガーを食べて・・・次の日はエビを食べて、焼きそばを食べて・・・
どれもめちゃくちゃおいしかったなぁ、大満足!


それにしても今年の夏はたくさん遊んだなぁ!
かなくんは日に焼けて真っ黒!

ママは夏の疲れがすぐには来ないで1週間してから来たぁ!
筋肉痛みたいに歳のせいかしら(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。