So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の大工さん [かなくんともも]

こんにちは。

先日、週末にパパが物置きから金づちを出して来て部屋の扉を直してくれてました。

かなくんは興味津津で、”パパ、何してるのぅ?”って・・・

パパが直してるのを見て、かなくんはスタスタスタってどこに行くんだろう?

すると手元にはおもちゃの金づちだ!(木づち)

すごい!面白い!かわいい!

小さな大工さん登場!

届かないからパパに抱っこしてもらってかなくんも扉の修理。



”直ったかなぁ?”

小さな大工さんありがとう!




またある時は・・・

トイレのお掃除をした後にお香をたきました。

するとお香に向かって、”なむなむ”って手を合わせているかなくん。(笑)

これは仏壇じゃないから”なむなむ”しなくていいんだよって教えてあげたら

自分でも笑ってました!




もも姉さんはと言うと暑かった先週、

今年初のもも姉さんの玄関暮らし



玄関マットの上なら暑さはまだまだ・・・

これが玄関のタイルに下りたら、”もう暑くてたまりませ~ん”

もも姉さんの昼間の居場所でその日の暑さが分かります。

今年はお腹の調子を崩さないでね。












もも姉さん [ワンコ]

こんにちは。

かなくんとかほちゃんが大暴走して、大声出してる中で、
のんびり?マイペース?自分の居場所を見つけて生活しているもも姉さん。

4歳になったもも姉さんはよく寝るようになりました。

寝る時はいつもこのクッション



すやすや・・・




淋しい時は・・・



体の一部をくっつけて来ます



そして、すやすや・・・


かなくんとかほちゃんが寝静まった後は・・・



パパァ、好き好きぃ



(もも)パパはももの事好きぃ?
(パパ)もちろん大好きだよぅ・・・

(パパ)そんな会話してないんですけどぅ
まぁまぁ、照れなくても(笑)

パパを独り占めして幸せそうだね。


今日は、テレビが2,3日前に壊れてしまって修理に来てもらいました。
ももはお客さんが来ると大興奮して暴れて吠えるので終わるまでハウスです。



(もも)お利口さんにしてるから出してぇ
そんなに見つめてもダメです。



今度はお座りしてアピール!
でも修理してくれてるお兄さんの邪魔になるから、もうしばらく待ってね。


ご褒美にガムをあげるよ!



クッションでカミカミ



このガム両端が結んであって、その間はガムが編みこんであります。
そしたら噛んで行くうちに、その編みこんだところがほどけて、
出掛けて帰って来たら家の中にボロボロボロボロと落ちてました(へこみ)
まぁ、いつもお利口さんだからこのくらい大丈夫!


もも!なかなかかまってあげられないけど、ママだって大好きだよ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10か月

こんにちは。

今日でかほちゃんは10カ月になりました!
もう10カ月!
かなくんの時よりも倍の速さでここまで来た気がします。


かほちゃん、9カ月。
一人で座れるようになりました。




10か月。
一人でベッドの柵に掴まって立つ事が出来るようになりました。
その数日後には、伝い歩きも出来るようになりました。



前歯が生えてくるみたいで、おもちゃをアグアグしてます。



噛んでも安全なおもちゃなら安心だけど、
たまに紙をかじってたり、ママのズボンのベルトを噛んでたりします。
取り上げると怒って大泣き!
だからうまくおもちゃと交換してあげます。



最近は離乳食食べる時はこの歩行器に座って食べてます。
ママが足で押えてないと、自分の足で床を蹴って移動しちゃいます。
でも、まだ前には進めないから家の中をバックで移動してます(笑)


動きが活発になって来て、もうベットの上だけでは退屈みたいです。
だから床に座らせてあげると、ハイハイして興味のあるところへどこまでも行っちゃいます。

一人で歩けるようになるのも、もうすぐの事かな?

毎日、ご飯作って、掃除して、洗濯物干して、公園に遊びに行って、お風呂に入れて、
ヘトヘトになって子供を寝かしつけながら疲れて一緒にそのまま寝ちゃいます。

でもこの間、マッサージの棒で肩をグリグリしてたら、
”ママ、頑張って!”って突然かなくんに言われました!
2歳半の子供がそんなこと言うんだ!言ってくれるんだ!
”そんな事言われたらママ泣いちゃうよ”って思わずギュゥーっと抱きしめました。

頑張る姿を子供はちゃんと見てくれてるんだなぁと思いました。
そんな事があるから毎日がんばれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもの国 [かなくん]

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わったその2週間後の週末。
パパはお仕事って事で、かなくんとかほちゃんを連れて実家へお泊まり。

じぃじとばぁばと甥っ子ファミリー横浜市青葉区にあるこどもの国へ遊びに行きました!


手始めに、自分で運転して動くトーマスに出てくるパーシーに乗りました!



シャイなかなくんは真顔で乗ってます。

次は、じぃじと足漕ぎの車



まだかなくんは足が届かないからじぃじがせっせと足漕ぎです。


次に乗ったのは、足漕ぎジェットコースター



かなくんでも乗れるジェットコースターで怖くなかったみたい。
この写真の後にちょっとした下りになっていたけど、全然へっちゃらでした!
降りて戻って来た時に一生懸命話してくれました。

下の写真は、色んな自転車に乗れます。
4周くらい回るんだけど、1周ごとに自転車を乗り換えられるからいろんな自転車に乗りました。
甥っ子(右)はもう5歳だから全部一人で乗ってました。
両足一緒に漕ぐ自転車にも乗っていてすごかったですよ!
かなくんはもちろんまだ乗れないから甥っ子のパパ(真ん中)に漕いでもらいまいした!




下の写真は園内を移動中に見たこいのぼり!
とっても広いんですよ!
この日はフリーマーケットもやっていましたよ。



園内はとってもとっても広いんですが、途中にこうして遊べるところがたくさんあります



牛もいましたよ!



羊もいましたよ!
牛と羊に餌やりもしました!
甥っ子は紙コップに入った餌を牛に1回でぜ~んぶあげちゃいました!太っ腹!



それからとっても広い芝生の場所もありました。
そこでピョンピョン跳ねて遊ぶところもありました。



他にもパイプの長~いすべり台で遊んだり、
蟻地獄のようなところでも遊びました!

かなくんは開園の9時半からずぅ~っと遊んで限界以上に遊んでました。
帰りの車は3分で爆睡でしたぁ。

次はパパも一緒に行こうね!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウィーク後半 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。

季節遅れのゴールデンウィークのお話です。


どこかへ出掛けよう!って事でゴールデンウィークに突入してから幕張のアウトレットに行く事に決まりました。

前日、

そうだ!幕張・・・=(イコール)幕張メッセ!

何かやってるかなぁ?なんてふと思い、調べたら・・・プラレール博やってる!

行ってみようか!

考えが甘かった。

まず当日券を買うのに「1時間待ち」
30,40メートルを2往復、のら~り、くら~り・・・列は曲がってまた10メートルを2往復・・・
ずぅーとかなくんとかほちゃんがグズらないか、ギャン泣きしないかヒヤヒヤ。
でも二人とも一度もグズらないでお利口さんでした!

やっと入れた!と思ったら、メッセに入っただけでした。

またそこで何往復したんだろう?
やっと本当のプラレール博の入り口!

入り口ではプラレールがもらえました!
有料で入場しているパパとママ分の2つがもらえて、かなくんは黄色い新幹線を2つもらってきました。

入って飾られてるプラレールを見ました




かなくんの好きな成田エクスプレス






大好きなドクターイエロの前でパパとツーショット



いっぱい並んで、たくさんの人混みの中を歩いて、もう散々!って顔のかなくん。



おもちゃの自動改札は気にいったみたいで、何度もタッチしてました。

ゲームもあったけどやっぱり1時間待ちとかだったので、そのまま通過。

展示を見たいのになかなか見れないし、遊びたくてもすぐに遊べない・・・
あまりにかわいそうだから、最後にプラレールをプレゼントしてあげました。
それでも、大好きな成田エクスプレスがなくて京浜東北線。

もう二度とプラレール博はいいね・・・


次の日は昨日のストレスを発散しに・・・葛西臨海公園に行きました!

砂浜に木の棒でお絵かき



バケツに砂と海水をいっぱい入れてみたり



砂浜を裸足で遊んで気持ちよさそう!



砂浜で遊んだ後は、ボールやシャボン玉で遊びました!


かほちゃんとももは日陰にひいたレジャーシートで荷物番でございました。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。