So-net無料ブログ作成
かなくんとかほちゃん ブログトップ

まだ暑い昼間は・・・ [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。


9月中旬だというのにまだまだ昼間は暑い!
それなのにかなくんは家の中を走り回ったり、日なたに座っていたりして汗がびしょびしょ!


昼間は暑くて公園になかなか行けないのでかなくんとかほちゃんは家で遊んでます。

大好きな消防自動車を持ってハイチーズ!



あっ!後ろにももが写ってる!
かなくんとかほちゃんがももの手前にあるジャングルジムで遊んでいない時はここでよく寝てます。

今度はかなくんとかほちゃんのツーショットを取るよぅ!ハイチーズ!



って二人の間にまたももが写ってる!
ももちゃん狙ってるでしょ!
ももちゃんも撮ってあげるから待っててね。


かなくん今度は梨を持って、”ママ撮ってぇ!”



冷蔵庫で冷えた梨をほっぺたにくっ付けてみました。

かほちゃんも持てるかなぁ?



あっ!緑のイスの下にいるのはももちゃんだ!また写ってる(^^)



かほちゃんテレビ鑑賞中



歩行器に座ってテレビを見てます。
ちょっとその座り方は・・・やんちゃぶり発揮な座り方だねぇ

でもテレビ見て寝ちゃいましたぁ zzz・・・




かなくん:ママ!写真撮って!



それは何のポーズ?ヨガ?


かなくんとかほちゃん同じポーズでハイチーズ!





かなくんはママのお手伝いも出来るようになりました!



チンゲン菜を炒めてます!
でもフライパンを触らないかヒヤヒヤ

かなくん:まぜまぜしてないとこげちゃうからかなくんがやるね!
かなくん:ママはこっちやって!(味噌汁を作るように指示)

最近はフライパンで炒め物をしたり、洗った食器を拭いたり(落としても割れない物に限定)、
鍋に味付けの調味料を入れたりとやりたくて仕方ないみたいなんですが、
時間と私の気持ちに余裕がある時は手伝ってもらうけど、時間がない時はもうお邪魔なんですよねぇ。



二人が寝て静かになった夜



ももはやっとゆっくり寝れるみたいです。








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏の思い出2012 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。
今日は気温も下がり残暑というよりは秋を感じさせる空気でしたね。



今年の夏はたくさんお出掛けしました。

7月末にママの実家近くの盆踊りへ行きました!
紐を引いておもちゃが当たるゲームをしました。
かっこいい車狙いのかなくんでしたが、磁石の砂鉄でお絵かきするおもちゃ
・・・明らかにショックの表情。
それじゃぁもう1回!また車じゃなかったらどうしよう?!ってハラハラしてたら、
フェラーリのレーシングカーを見事にゲット!!!
良かったぁ。じぃじとばぁばに自慢して見せてました。

8月は4日に江戸川の花火大会を見に行きました!
次の日にかほちゃんの誕生日会を予定していたからじぃじとばぁばも一緒に花火を見に行きました。
4時前に家を出て土手に場所取り。



まだ回りはガラガラ。

花火大会スタート!



今年は風向きで連続で花火が打ちあがると煙で半分くらい見えませんでした・・・残念。



でもやっぱり感動でした!


12日は山梨へ行きました。

おいしい葡萄をたくさん取りました。



葡萄狩りした後は水遊びも出来る公園に移動



ちょっと水遊びのつもりで行ったらみんな水着で遊んでました。
水着を持って行かなかったかなくんは洋服のまま全身ビショビショ!

かほちゃんはママとおじいちゃんと芝生でのんびり



たくさん遊んだ後は近くにある日帰り温泉へGO!
そこから富士山が見えました。





18、19日はママのファミリーとみんなで伊豆へ旅行に行きました。

行く途中、小田原の公園こどもわんぱくらんどに寄り道
ローラーのすべり台を滑りました。




ホテルについてホテルのプールに入って遊びました!
プールは翌日も入って帰りました。



かほちゃんも初プール!
かなくんは1日目はじぃじやパパと入ったけど、2日目は寒い!って入りませんでした。

プールからの景色



夕飯風景



今年はじぃじとばぁばの結婚40周年だったのでサプライズケーキを用意しました。



みんなからのリクエストでケーキ入刀!
40年前の結婚式では見れなかった(産まれてないから当たり前だけど)ケーキ入刀が見れたぁ!



そして締めくくりは26、27日に友達と千葉の海へ行きました!

かなくんはママと一緒に海に入ったけれど、
ママが波で足を持って行かれて一緒に海へ頭からドボン!
それから一度も海に入る事はありませんでした。
かほちゃんはパパと入ったり、ママと入って頭や顔が濡れても全然大丈夫!

かなくんは、ずっと、ずっと、ずぅーっと砂遊び



後ろに小さく写ってるテントでバーベキューをしました。
お肉を食べて、手作りハンバーガーを食べて・・・次の日はエビを食べて、焼きそばを食べて・・・
どれもめちゃくちゃおいしかったなぁ、大満足!


それにしても今年の夏はたくさん遊んだなぁ!
かなくんは日に焼けて真っ黒!

ママは夏の疲れがすぐには来ないで1週間してから来たぁ!
筋肉痛みたいに歳のせいかしら(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鎌倉散策 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。


先月さんじゅう・・・歳の誕生日でした。
そこで家族で鎌倉へ行って来ました!
(ももはお留守番・・・ごめんね)

目的はアジサイ。
何度か鎌倉には行ってるけれど、アジサイを見に行った事がありませんでした。
行くといつも停めている駐車場の管理人さんに
”子供連れなら長谷寺は混んでるから銭洗い弁天へ行ってみたら”
と教えてもらって道を聞いて、いざ出発!

JRの踏み切りを渡ったらカンカンカン・・・電車大好きかなくん




大きな家が並ぶ小道を歩いて、トンネルくぐって、急坂を登って・・・
かなくんは坂道を元気に走って登ってました!





やっと着いた!




銭洗い弁天でお参りをして、また先の道へ出発!

急坂を登って、階段を上ったところでちょっと開けたところがあったけれど、アジサイは?

まさかこれじゃないよねぇ?まさかねぇ?

でもこれ以上行っても散策コースで何十分て歩くようだよねぇ?

アジサイ咲いてるところがあるのかなぁ?

悩んだ末に・・・よし、戻ろう!

来た道を戻ってアジサイは見れませんでした。


鎌倉駅近辺のお店に立ち寄りながら、いつもとは違うお店で手ぬぐいを購入!
ハワイアンな柄で夏に飾ろう!
小町通りへ出て生ハムとサラミと干物を買って、鶴岡八幡宮へ




白無垢を着て結婚式をしてました!





以前、台風?で折れて倒れてしまったイチョウの木
隣りに植え替えられてました。




鶴岡八幡宮を後にして、昼食。
休日だったのでどこのお店も並んでました。
中華屋さんに入って、私はチャーハン!それからかなくんの残したラーメン!満腹!
よしまた歩くぞ!


昼食後は、鎌倉に行くと必ず寄るてぬぐい屋さんへ。
また我が家の趣味の手ぬぐいが増えました!
今回は梅雨の柄。早速飾ってます。(写真なし)

そこでパパがどうしても初めに買った手ぬぐい屋さんのTシャツがもう一度見たいと言って、
また線路を渡ってテクテク・・・
パパは悩んで緑のTシャツを購入。


かなくんは歩き疲れてベビーカーで寝ちゃいました。

パパとママも歩き疲れて帰る前にソフトクリームとコーヒーフロートを食べました。

今まで休日に行った事がなかったから小町通りもすごく混雑してました。
次に行く時は平日にしよう!



ゴールデンウィーク後半 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。

季節遅れのゴールデンウィークのお話です。


どこかへ出掛けよう!って事でゴールデンウィークに突入してから幕張のアウトレットに行く事に決まりました。

前日、

そうだ!幕張・・・=(イコール)幕張メッセ!

何かやってるかなぁ?なんてふと思い、調べたら・・・プラレール博やってる!

行ってみようか!

考えが甘かった。

まず当日券を買うのに「1時間待ち」
30,40メートルを2往復、のら~り、くら~り・・・列は曲がってまた10メートルを2往復・・・
ずぅーとかなくんとかほちゃんがグズらないか、ギャン泣きしないかヒヤヒヤ。
でも二人とも一度もグズらないでお利口さんでした!

やっと入れた!と思ったら、メッセに入っただけでした。

またそこで何往復したんだろう?
やっと本当のプラレール博の入り口!

入り口ではプラレールがもらえました!
有料で入場しているパパとママ分の2つがもらえて、かなくんは黄色い新幹線を2つもらってきました。

入って飾られてるプラレールを見ました




かなくんの好きな成田エクスプレス






大好きなドクターイエロの前でパパとツーショット



いっぱい並んで、たくさんの人混みの中を歩いて、もう散々!って顔のかなくん。



おもちゃの自動改札は気にいったみたいで、何度もタッチしてました。

ゲームもあったけどやっぱり1時間待ちとかだったので、そのまま通過。

展示を見たいのになかなか見れないし、遊びたくてもすぐに遊べない・・・
あまりにかわいそうだから、最後にプラレールをプレゼントしてあげました。
それでも、大好きな成田エクスプレスがなくて京浜東北線。

もう二度とプラレール博はいいね・・・


次の日は昨日のストレスを発散しに・・・葛西臨海公園に行きました!

砂浜に木の棒でお絵かき



バケツに砂と海水をいっぱい入れてみたり



砂浜を裸足で遊んで気持ちよさそう!



砂浜で遊んだ後は、ボールやシャボン玉で遊びました!


かほちゃんとももは日陰にひいたレジャーシートで荷物番でございました。



一人で座れたよ [かなくんとかほちゃん]

こんばんは。

なかなか更新できない間にかなくんとかほちゃんは大きくなりました[るんるん]


かなくんは2歳5カ月
かほちゃんは7カ月


かなくんはフルーツが大好き[わーい(嬉しい顔)]

柑橘系やイチゴ、バナナが大好き、あとりんごジュースも大好き[るんるん]

先日行ったイチゴ狩りでもたくさん食べてました[わーい(嬉しい顔)]





また来年行こうね[exclamation×2]


それからパパが会社の人からもらって来たお肉(おもちゃ)を持って写真をパシリ







かほちゃんは離乳食もスタートして、一人で座れるようになりました[exclamation×2]

離乳食はまだ10倍かゆやトロトロのかぼちゃやニンジンを食べてます[るんるん]




一人で座れます[ぴかぴか(新しい)]




おもちゃも自分で持てるようになりました[exclamation×2]
今は何でも手に取ったり口に入れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]




あっという間に大きくなっていくんですねぇ[黒ハート]

まだまだ二人の成長が楽しみです[るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
かなくんとかほちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。